食器洗い機は大人のパズル

食器洗い機のあれこれ、詰め込み記録など

食器洗い機詰め込みの実態 19点+α 鍋の下のデッドスペース

f:id:hometime:20210507121010p:plain

 

食器洗い機購入についてと並行して、

食器洗い機への実際の詰め込み例と悩みなども書いていきたいと思います。

 

 

 

ある日の詰め込み例

この日は、食器19点とお箸などを入れました。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by saki (@i_dont_wanna_wash)

 

 

悩み

ざるの下に片手鍋を入れていますが、

このように上下に重ねる収納方法の場合はどこまでキレイになるのか、

どれくらいの空間があれば上下のお皿双方がキレイになるのか気になります🤔

 

普段は左上のスペースにもっと大きい鍋を、右上にフライパンを入れていて

それだけで上段が埋まってしまうので、

その下にも小物を入れられたら、もう少し入るのになと思います。

実際は包丁や小さいお皿では試して、キレイになっていました。

少しずつ実験していきます。