食器洗い機は大人のパズル

食器洗い機のあれこれ、詰め込み記録など

ある日の食器洗い機詰め込み状況 18点+α プラスチックタッパー

f:id:hometime:20210508174704p:plain

 

食器洗い機への実際の詰め込み例と悩みなどについてシリーズ

 

 

ある日の詰め込み例

この日は、食器18点とお箸、おたまなどを入れました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by saki (@i_dont_wanna_wash)

 

 

悩み

プラスチックタッパーと油汚れがひどいものを一緒に洗うときは、

洗剤を増やしたり、もっと強力なモードで洗わないといけませんね…

インドカレーを調理したフライパン+お皿と、

プラスチックタッパーは相性がとても悪かったです💦

結局その後、手洗いしました。

 

プラスチックタッパーは、ほかにも

食器洗い機で洗浄中、軽すぎて動いてしまったりするため

入れるときの場所や重ね方にも気をつかうという悩みもあります。

そのため、

食器洗い機購入とほぼ同時にiwakiの耐熱容器を買って

最近はもっぱらそちらを使っています。

 

今はそれで日々のストレスは解消しているのですが

今後お弁当を作るようになったりしてプラスチック製品を使う機会が増えたら

再度検討が必要だと思っています🤔