食器洗い機は大人のパズル

食器洗い機のあれこれ、詰め込み記録など

ある日の食器洗い機詰め込み状況 19点+α 28cmフライパン

f:id:hometime:20210507151839p:plain

 

食器洗い機への実際の詰め込み例と悩みなどについてシリーズ

 

 

ある日の詰め込み例

この日は、食器19点とお箸、ピーラーなどを入れました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by saki (@i_dont_wanna_wash)

 

 

悩み

我が家で使っているフライパンは28㎝で、

パナソニックが推奨している26㎝より2㎝大きいです。

たった2㎝ですが、

フライパンの本体はカゴからはみ出ているし、

取っ手も庫内に収まりきらず、扉方向にはみ出ています。

ギリギリ、食器洗い機に収まっている状況です💦

 

このフライパンは数年使っていて、テフロン加工も弱ってきているものの、

まだまだ使えます。

なので、すぐに買い替えることはありませんが、

次の買い替え時には、取っ手の取れるフライパンや、

26㎝のフライパンを検討したいと思います!

 

取っ手の取れるフライパンは、取っ手は食器洗い機で使えなかったりするので、

その点が悩みですが

これは購入するときにまた考えたいと思います☺